Home Page Image
 

 

慶應義塾大学大学院
システムデザイン・マネジメント研究科
環境共生安全システムデザインラボ
教授 西村 秀和
e-mail: h.nishimura at sdm.keio.ac.jp

SDM Voice

YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研究者情報データベース

構想駆動型社会システムマネジメントの確立(JST 未来社会創造事業 領域「超スマート社会の実現」)

学問のすゝめ21 メルマガ

一般社団法人日本OMG

 

 
 

Think Systems

私たちは、人々の安全で快適な生活を支えるために、環境共生安全に関わるさまざまな製品やサービスなどのシステムを構想し、そして開発するお手伝いをしています。既存の概念にとらわれず、人々から真に求められていることは何かということを的確に把握し、コンセプトを明確にした上で、アーキテクチャを定義し、システムのデザインとプロセスのマネジメントを行います。(詳しくはこちら

実践的なシステムズエンジニアリングを学びたい方、技術的なことのみではなく社会的なことを含めて、さまざまなことにこのアプローチを応用したいとお考えの方、イノベーションを本気で起こしたいと思っている方、一緒にシステムを考えましょう。

私たちのラボの研究マッピングを作りましたので、こちらをご覧ください。

私たちの研究グループでは数多くの企業等との共同研究、プロジェクトを通じて、社会へ大きな貢献をしています。

SDM研究科 入学試験 修士課程・後期博士課程募集案内

  • 当研究室では修士課程,博士課程入学生を募集中です
  • 新卒,社会人を問わず,修士課程,博士課程入学を御相談ください.